草野球で大活躍!!外野手とは

 

 


初めまして!

 


現在も草野球チームで外野手としてプレイしています

野球大好きRyoです!

 

 

 

仕事中も野球のことを考えているくらい

野球が大好きです!

 

 

f:id:ryoka1031:20190409201915j:image

 

ところで、あなたは

野球を楽しんでますか?

 

 

 

 

 

せっかく野球をしているのに少ししか試合に出られない

 

 

 

 

 

もっと野球を楽しみたいですよね?

 

 

 

 

 

草野球で活躍したいですよね?

 
 
 
 
そんなあなた、
外野というポジションでレギュラー
取りませんか?
 

 

 

 

任せてください、

外野というものを全てご紹介致します

 

 

 

外野手に求められるもの、

上達練習法をご紹介させていただきます!

 

 

 

これを読んでしっかり練習をすれば

必ず上達するでしょう!

 

 

 

f:id:ryoka1031:20190409201153j:image

 

 

 


外野とは

 

 


外野は右からライトセンター

レフトの3つにわかれています

 

 


この3つのポジションは

外野と一括りにされがち

 

 

なのですが    

 

 

実はそれぞれ役割や能力が異なってきます

なのでそれも後ほどご説明させていただきます

 

 

 

 

ところで、外野手

は基本的に

 

 

フライ捕球ヒット性の打球処理が中心となります

 

 

 

そのため外野手に求められるのは、

何よりも広い外野で打球の到達点に

素早く回り込む脚力

 

 

 

処理したボールを

素早く内野へと返球する

肩が必要となります

 

 

 

 

ちなみ肩を強くしたり、速い球を投げれるようにしたい方は、

肩甲骨のストレッチをすると凄く効果がありますよ!

 

 

 

 

私も2ヶ月前から毎日15分ずつストレッチをしていますが、

 

 

 

球が伸びるようになりました

 

 

 

野球友達に、マジで怖いと言われたくらいです

 

 

 

騙されたと思ってやってみてください

 

 

 

気になる方は今すぐ

肩甲骨の可動域を広げる」と調べてみてください

 

 

 

そして毎日10分でも15分でもいいのでやってみてください

 

 

 

 

めちゃくちゃ投げれるようになります

 

 

 

 

f:id:ryoka1031:20190409211022j:image

 

 

 

 

肩を強くする方法もいろいろありますので、またご紹介させていただきます

 

 

 

 

 

他にも外野に必要な要素   動き方などがありますので

これからご紹介させていただきます!

 

 

次回もお楽しみに